2016年1月24日

1日の食費合計:350円 昼:ししゃも焼き 夜:豚肉ソテー

昼:170円

ししゃも焼き
かぶの葉炒め
かぶおろし
みそ汁(三つ葉)
ごはん


ししゃもを凍ったままクッキングシートに並べ、オーブントースターで焼く。
みそ汁もインスタントに凍ったままの三つ葉、お湯。
あとは、大根がなかったのでかぶをおろしてみた。で、醤油。
上の葉っぱは塩で味付けしてごま油で炒めた。

ししゃもは脂ののりもよく、卵も入っていてうまい。
かぶおろしは、何だかめっちゃ辛い。ツーンとしたワサビ的な何か。
かぶは煮ると甘いので生も甘いのかと思ったが、
焼き魚に合わせるには大根おろしのほうがやはり良い。



夜:180円

豚ソテー
ちぎりキャベツ
ごはん


フライパンで豚肉を焼く。
焼けたらごはんにのせて自家製焼き肉のたれ。
キャベツは手でちぎっただけ。

豚肉はもちろんうまい。

キャベツ甘い。
焼き肉のたれと豚の肉汁がからんでうまい。
千切りにするよりもずっと楽だ。
これからも面倒なときはちぎりキャベツにしよう。