2016年3月28日

1日の食費合計:160円 昼:セブンのお握り 夜:ネギ鶏レバー丼

昼:10円

セブンのお握り5個


待ちに待ったセブンのお握り100円セール。
楽天カードを作ったら無料でもらった、
500円分のedyポイントを消化した。

マルコメのインスタントわかめみそ汁もつけた。


うますぎ。
最近のコンビニのおにぎりはここまでうまいんか!
5、6年ぶりに食ったので、びっくりした。
お握りとみそ汁、マジで幸せすぎる。


夜:150円

ネギ鶏レバー丼


前日、ポリ袋に、買ってきた鶏レバーを入れ、
醤油、おろししょうがで味付け。
四方を微妙に曲げたホイルのうえに、切ったネギとレバー。
オーブントースターで焼く。で、ごはんにのせる。

今回、下処理を一切せずに焼いてみた。
ヨーロッパには血のソーセージなんかもあるくらいだから、
大丈夫かと思ったのだが、やはり大丈夫だった。

全く臭みなどない。鶏のレバーなんて、
豚や牛と比べて元々大した臭いなんてないのではないか?
漬けこんで焼くだけでこってりうまい。
ついで?に付いていたハツもうまい。