2016年5月20日

1日の食費合計:220円 昼:ニラ玉丼 夜:ペヨング

昼:130円

ニラ玉丼
もやしキムチ


四方を折ったアルミホイルに、切ったニラ、溶き卵、鶏挽肉をのせ、
上からめんつゆを適当にかけて オーブントースターで焼く。

焼けたら、皿にポリ袋をかぶせ、ごはん、上記の具。

ニラ玉めっちゃうまい。ごはんのすすむ味。
さっぱりしているけれど、鶏挽肉を使用しているのでコクもある。


夜:90円

ペヨング


肉が入っていないという噂のペヨング。
スーパーで激安売りしていたので買ってみた。

本当だ。肉はない。
でもキャベツは入っているし、ソースもうまい。

アップ写真撮りわすれてしまった。
にしても、ペヨングもなかなか良いな。

ぺヤングの肉、実は苦手だったので、
これからはもっぱら安いペヨングのお世話になるかもしれない。