2016年5月25日

1日の食費合計:420円 昼:中華丼 夜:鶏ささみ

昼:230円

中華丼


冷凍の中華丼の具をお湯であたため、
皿にポリ袋をかぶせごはん、具。
食べるときには酢。

テレビで見てめちゃくちゃ食べたくなってしまったので、
高いが冷凍の中華丼の具を買ってみた。

以前中華丼の具を自分で作ってあんに大失敗(グミみたくなった)して以来、
自信を失って作っていない。しかし、買うと高いな。
 酢が合いまくり。うまい。
電子レンジがあればもっと手軽なんだが。


夜:190円

鶏ササミ
枝豆豆腐
かにかま


鶏ささみは塩をふってオーブントースターで焼く。
冷めたらポリ袋に入れて、ビニールごしにバラバラに。

皿にポリ袋をかぶせ、 ササミ、豆腐、かにかま。
豆腐とササミに、マヨとあじぽん。

さっぱりしたササミもマヨとあじぽんでしっかりおかず。
かにかまは、もさもさになっている。
かにかまって冷凍できないんだな。知らなかった。