2016年7月21日

1日の食費合計:150円 昼:あぶらカレイ焼き 夜:おにぎり

昼:150円

あぶらカレイ焼き
大根即席漬け
みそ汁
ごはん


あぶらカレイはクッキングシートを敷いた耐熱皿で焼いて、
そのまま机の上にひいたタオルの上に。

大根の即席漬けは、大根を薄切りにして軽く塩でもみ、
めんつゆ少々をかける。

あぶらカレイ、すごくうまい。
その名の通りめっちゃ脂がのっている。
値段が激安なのに、銀たらに似ている。
少し銀たらよりもモサモサするが。充分うまい。


夜:0円

おにぎり4つ(差し入れ0円)


評判のお店のおにぎりを差し入れに頂戴したので、
夕飯を急きょおにぎりに。

何だか、すごく、お米がパッチリしている。
これはうまい。海苔もすごく良さそうな海苔だ。

小ぶりとはいえ4つ食べたのでお腹いっぱいだ。
種類はとりそぼろ、めんたいこ、ツナ、鮭。