2016年7月7日

1日の食費合計:230円 昼:あぶらカレイ焼き 夜:みそ汁(あさげ)

昼:170円

あぶらカレイ焼き
みそ汁
めかぶ
ごはん


あぶらカレイは、クッキングシートを敷いた耐熱皿で、
オーブントースターで焼いた。

みそ汁はインスタントに刻みネギ。
ほんの少し、刻みネギを入れるだけでぐっとうまくなる。

あぶらカレイは、その名のとおり脂がのっていて、
みりん漬けになっていてめっちゃうまい。
近影写真がない。なぜだろう?

なぜか近影写真だけなくなるパターンがたびたびある気がする。
食欲に負けて撮りそこなっているのか、誤って消しているのか、
小人か第三者かに意地悪をされているのか。

夜:60円

刺身盛り合わせ(差し入れ0円)
みそ汁(あさげ)
ごはん


今夜は、あさげナイトにしようと思っていたのだが、
刺身盛り合わせを頂戴してしまった。

大好物だったのに、10年近く飲んでいなかった気がするあさげ。
先日イオンの火曜市で、10個入り300円だったので、
思い切って買ったのだ。

で、昔CMで見たあさげだけで米をガンガン食うやつ(やたらとうまそうだった)
をやろうと目論んでいたのだが、突然の刺身盛り合わせの登場で、
普通に豪勢な夕食になってしまった。


しかし、あさげのうまさよ。恐ろしいほどのうまみ。
普段愛食している12個入り88円のわかめみそ汁とはレベル違いだ。