2016年7月14日

1日の食費合計:260円 昼:春巻き 夜:バゴーン

昼:170円

春巻き
レタスサラダ(ごまだれ)
中華くらげ
あさげ
ごはん

春巻きは冷凍品。
凍ったままクッキングシートに並べオーブントースターで焼く。
皿にポリ袋をかぶせ、春巻き、レタス、くらげ。

あさげ、10食入り300円が底値だと思ってイオンで買ったのだが、
近所のスーパーで228円で売っているのを発見。
全然底値じゃなかった。

火曜市の特売だから特別に安いのかと思ってしまった。
悔しくてつい228円のあさげも追加で買ってしまった。
まぁいいか。うまいし。ナンピン作戦だ。


夜:90円

焼きそばバゴーン
わかめスープ


くっ、あれほど、カップ焼きそばは食べ過ぎだから、
しばらくやめようと思ったのに・・・。

88円ワゴンで売っていたのでつい買い置きしようと思って買ってしまった。
「地震がきたら買って良かったと思うハズ」 みたいに思ったが、
地震が来るまで置いておけるわけがない。

そして案の定、家にあるとどうしても食べたくなってしまった。
延々と、自分は何と学習しない人間なのだろう。
カップ焼きそばの中毒性が恐ろしい・・・。
こんなにうまいものを、80円とか90円とかで売らないで欲しい。