2016年7月9日

1日の食費合計:280円 昼:イカ刺し丼 夜:焼きチキン

昼:160円

イカ刺し丼
みそ汁(ネギ)


皿にポリ袋をかぶせ、ごはんに寿司酢をかけてまぜ、
うちわで冷ます。
その上に、夜スーパーで赤札になっていたイカ刺しと、
ツマ類をのせ、醤油とわさび。

イカ刺しめっちゃうまい。
朝一ででも食べているような感じ。
ツマ類も一緒にのっけると、色鮮やか。

みそ汁は、6個入り100円の赤だししじみを買ってみたのだが、
これ、めっちゃうまいな。赤みそは苦手だったのだが、
とくに海鮮系との相性が抜群だ。 クセになる。


夜:120円

焼きチキン
レタスサラダ(にんにくオイルマヨ)
ごはん
お茶


味付けして焼いた鶏肉をそのまま冷蔵庫放置すると、
ハム化していてうまい。

サラダにかけたガーリックオイルは、自家製。
みじん切りしたにんにくをオイルで揚げただけ。
少しかけるだけで、色々なものがかなりうまくなる。