2016年7月29日

1日の食費合計:310円 昼:焼き鳥 夜:ハムタマカツ

昼:160円

焼き鳥(皮とネギ間)
レタスサラダ
卵焼き(めんつゆ、ネギ)
ごはん
お茶


焼き鳥は市販惣菜品。
クッキングシートに並べてオーブントースターで焼く。

夜のイオンでゲットしたのだが、半額になっていたので買おうとしたら、
後ろから値引きのオバちゃんに声をかけられ
「それ、もっと引いてやっから」
「アンタ、ラッキーだったね~」
と言われ、なんと3分の1に引いてくれた。

嬉しいが、よほど金なさそうに見えたのかもしれない。

そんなオバちゃんのやさしさあふれる焼き鳥。
ひと串かなりたくさんの肉が刺さっている。
すさまじいほどお得だった。3パック買って2パックは冷凍。


夜:150円

ハムタマカツ
ゴーヤ炒め
キャベツサラダ(マヨ)
ごはん
お茶


ハムタマカツは、ハムの中に卵サラダが入ったフライ。
これも、昼と同じく夜のイオン。

ソースをかけてたべるとめっちゃうまい。
オーブントースターで焼いてあたため直してあるのでサクサク。
そして、中からトロリとした卵サラダが出てくる。