2016年8月3日

1日の食費合計:200円 昼:焼き鮭 夜:焼き鮭

昼:100円

焼き鮭
きゅうり浅漬け
みそ汁
ごはん


焼き鮭は、クッキングシートに鮭を並べて、
オーブントースターで焼いた。

きゅうりの浅漬けは、きゅうりを切って、ポリ袋に入れ、
塩、めんつゆ少々、酢少々を入れてもむ。

この鮭、「あら」として、夜スーパーで1パック100円だったのだが、
上のほうは確かにあらだったものの、
下のほうは普通に切り鮭だった。めちゃくちゃ安かった。
食べたのは1切れ。
塩の塩梅もちょうど良いし、脂ものっている。


夜:100円

焼き鮭
きゅうり浅漬け
豆腐
ごはん


昼焼いた焼き鮭、夜も食べることにした。
ポリ袋に入れて粗熱を取り、冷蔵庫に入れておいた。
もちろん、食べるときも袋から。

冷えたまま食べる。
暑いので、むしろ、冷えた鮭がめっちゃうまい。
きゅうりと鮭とごはんと豆腐。和食うまい。