2016年8月5日

1日の食費合計:280円 昼:焼き鮭 夜:カレーライス

昼:150円

焼き鮭
キノコサラダ
コロッケ
ごはん


焼き鮭は前日の残り。
冷えたまま袋食い。

キノコサラダは、
皿にポリ袋をかぶせ、ちぎったレタス、
油で炒めた舞茸とエノキ。上から酢醤油。

キノコサラダめっちゃうまい。
具でありドレッシング。
キノコ炒め、作っておくと便利かもしれない。


夜:130円

カレーライス


先月買ってみてしまったおいしくないカレールー。
どうしようかと思っていたが、
もう勝手に色々自己流で作ってみることにした。

水のかわりにトマトジュースで煮込み、
おろしにんにく、しょうが、ガラムマサラを追加。

めっちゃうまいカレーになった。もはや別物。
水を一切使わずにトマトジュースを使用したためか、
どことなくハッシュドビーフっぽい。
しかし、もうカレールーは買わないな。
スパイス自分で買って使う方が安い。