2016年8月17日

1日の食費合計:300円 昼:レモンチキン 夜:モロヘイヤそーめん

昼:170円

レモンチキン
刻みオクラ
キャベツ
もやしキムチ
ごはん
お茶

レモンチキンは市販品。
半額になっていたので、どんな味かと思い買ってみた。
クッキングシートに並べて、オーブントースターで焼く。

皿にポリ袋をかぶせ、蒸して刻んだオクラ、
野菜室に忘れ去られてしなびていたキャベツの千切り、
もやしキムチにレモンチキン。

この鶏肉、めっちゃ柔らかい。
そしてめちゃくちゃうまい。
また見つけたら絶対に買いたい。






夜:130円

モロヘイヤそーめん
鶏のネギ焼き


モロヘイヤは蒸して刻んだものを冷蔵庫に入れておいた。
皿にポリ袋をかぶせ、ゆで洗いしたそーめん、
冷えた刻みモロヘイヤ、、めんつゆをぶっかける。

鶏のネギ焼きは、クッキングシートを敷いた耐熱皿に、
刻みネギ、その上に鶏肉を乗せ塩を振り、オーブントースターで焼く。

モロヘイヤ、めっちゃうまい。そーめんと合いすぎ。
去年生まれて初めて食べたのだが、
こんなにうまい野菜があったとは。
この夏モロヘイヤ食べまくりたい。

鶏のネギ焼きも、ちょうど鶏肉の焼き汁がネギにしみて、
めっちゃうまい。焼き鳥、とも違ったうまさ。
ネギの切り方もこの斜め切りにしてバラしたのが良かった気がする。