2016年9月15日

1日の食費合計:350円 昼:ニチレイ炒飯 夜:塩ダレ豚肉焼き

昼:160円

ニチレイ炒飯
ネギ入りわかめスープ






レンチンするだけで、こんなにうまい炒飯が。
ひと昔前までこんなにうまい冷凍炒飯なんて存在しなかった。
どちらかというと、ピラフみたいな味付米だった。

レンチンしている間に、ネギを刻んで、
お湯を注いでワカメスープ。
今回手抜きして、普通に刻んだが、全然違う。

やはり、スープのネギは、
白髪ねぎの中身入りバージョン(なんていうんだ?)に限る!
そのほうが、辛くないし、食感がうまい。





夜:190円

塩ダレ豚肉焼き
大根浅漬け
おくら(めんつゆ)
ごはん


クッキングシートを敷いた耐熱皿に、市販の味付豚肉をのせて、
オーブントースターで焼く。

オクラは、ラップをしてレンチンして、刻んでめんつゆ。
オクラ、すごいうまい。
蒸したりゆでたりするより、レンチンのほうがうまいのか。

塩ダレの味付豚肉も、しっかり肉を食べているという感じ。
夜のスーパーの値引き品を冷凍し、さらにさらにそれを解凍。
冷凍庫の中の激安品コレクション。