2016年9月25日

1日の食費合計:370円 昼:うな丼 夜:豚の生姜焼き

昼:200

うな丼
ピーマン炒め
みそ汁(ネギ)


うなぎ、140円はさすがに底値だろう。
たとえ中国産でも。安すぎる。
2パック残っていたので買い占めた。

もちろん、たれも山椒もついている。
クッキングシートにおいて、オーブントースターで焼いてあたためる。
ごはんに乗せて、串を抜き、たれと山椒。

うまい。買って良かった。
あまりにも安いので、余程まずいのかと思った。
脂ののりまくった、激うまのうなぎ。




夜:170円

豚のしょうが焼き
刻みオクラ
キャベツサラダ
焼きそば麺


冷凍ごはんがなかった・・・。
なので、焼きそばの麺を代用。 
クッキングシートを敷いた耐熱皿にのせてレンチン。

刻みオクラは洗って刻んで、ラップしてレンチン。
めんつゆを混ぜる。

生姜焼きは、味付のものを、ホイルを敷いた耐熱皿に並べ、
オーブントースターで焼いただけ。

オクラやら、 生姜焼きやらで味なしの焼きそば麺、
なかなかいける。味なしでもうまい。米の代用になりそうだ。