2016年9月12日

1日の食費合計:390円 昼:炒飯 夜:サンマ竜田揚げ

昼:180円

炒飯
わかめスープ(ネギ入れた)


冷凍の炒飯の、前回の残りの半分をレンチン。

その間に、わかめスープに、切ったネギとお湯。
ネギ、この短冊形に切る切り方がめっちゃうまい。
白髪ねぎの中身も入れるバージョン。

うまみがしみ込んでパラパラの炒飯。
こんなうまいものがこんなに簡単に食えるなんて、
冷凍食品ってすごいな。

電子レンジを買って2週間くらいたつが、
正直いまだ感動の余韻が消えない。


夜:210円

サンマの竜田揚げ
牡蠣フライ
モロヘイヤのおひたし
大根サラダ
ごはん
お茶



モロヘイヤは洗って切って、皿に入れてラップしてレンチン。
で、めんつゆをかける。

サンマの竜田揚げと牡蠣フライは、オーブントースターで焼く。
大量に見えるが食べたのはこの半分。

モロヘイヤ、チンしてめんつゆかけただけなのに、
めっちゃうまい。揚げものもうまい。
サンマもカキも冷凍ものだろうけど充分うまい。