2016年10月29日

1日の食費合計:190円 昼:たらこスパ 夜:チャルメラあんかけ

昼:100円

たらこスパゲティ


たらこスパのうまさ、半端ない。
こんな、生のたらこが入っているとは。

皿にポリ袋をかぶせ、ゆであげたスパ、
あえるたらこソースで混ぜるだけ。
キューピーとエスビーが張り合っているようだ。

これまで、100円のソースと比べて量が少ない!と思い、
あえるソースは損だと思いこんでいたのだが、
そんなことない。こんなにうまいんだから。


夜:90円

チャルメラあんかけ
キンピラ


安売りしていた、チャルメラあんかけ醤油。卵入り。
なんか、しょっぱいぞこれ。
味噌のほうがうまかった。

お、キクラゲ入っとる!と思ったら、
たれの固まりだった。溶け切っていないのにしょっぱいとは。
水の量は測っているので、こういうものなのだろう。

シリーズの定番の味を選んでおくべきだったな。