2016年10月17日

1日の食費合計:310円 昼:炒飯 夜:焼き餃子

昼:160円

炒飯
わかめスープ


炒飯にはスープが欲しくなる。
レンチン炒飯とインスタントわかめスープ。

こんなにお手軽に、うまいものが食えて良い時代だ。

パラパラの炒飯。本格的でたまらない味。
冷凍食品、基本半額で買えるし、安くてうまいな。
これはニチレイの本格炒め炒飯増量タイプだったかな。


夜:150円

セブンプレミアム餃子
舞茸炒め
もやしキムチ
みそ汁


セブンプレミアムの餃子いつもながらにうまい。
レンチンするだけで焼き餃子が。

しかし、普段は高いから行かないコンビニで(税金の支払いに行った)、
衝撃の事実を知る。
セブンプレミアム5個買うと1個貰えるキャンペーンだ。
まじでか。

スーパーでもセブンプレミアムは半額にならないので、108円。
でも、セブンプレミアムはコンビニであっても定価の108円。
セブンイレブンで5個買ったほうが1個貰えて得だった。

ベニマルでまとめ買いしたものがまだ4つ位あるのだが、
買い足すべきだろうか。 悩む。