2016年10月18日

1日の食費合計:320円 昼:うなぎ茶漬け 夜:バジルチキン焼き

昼:160円

うなぎ茶漬け
もやしキムチ
舞茸炒め


先日、ひと串148円(自分の人生で最底値)で買ったうなぎを、
半分使用。器にごはん、うなぎ、たれ、山椒
永谷園の海苔茶漬けの素、お湯、横にわさび。

やばいくらいうまい。
ひつまぶしの味だ。
少量でもうなぎというものは存在感がある。
しっかりうなぎの味が出ている。

というか、このうなぎ普通にうまいうなぎなんだが、
なんでこんなに安かったのか。
あれ以来、スーパーで通りがかるたびに見ているが、
こんな安値になっていることはない。


夜:160円

チキンのバジル焼き
しょうゆヌードル


チキンのバジル焼きは、夜のスーパーで値下がりしていた。
バジル味とパン粉がついたチキンを、
クッキングシートを敷いた耐熱皿にのせオーブントースターで焼いただけ。
フライパンで揚げ焼きしろと書いてあったが無視。

エスカルゴのバター焼きみたいな味がする。
ハーブは苦手なのが多いのだが、かなりうまい。
揚げなくても、鶏の脂でカリカリだ。