2016年10月19日

1日の食費合計:310円 昼:焼き鳥 夜:おでん

昼:170円

焼き鳥
きゅうり漬け
タコ飯


タコ飯は、安かったぶつ切りタコを3合、麺つゆで味付けして炊いた。
出汁がでていてうまいが、たこが少なすぎたようだ。
ラップごはん1包に2、3切れしか入らない。

焼き鳥は、鶏皮のみ。
夜スーパーで安売りしていたものを冷凍しておき、
オーブントースターで焼く。
焼き鳥は鶏皮とぼんじりが一番好きだ。

切ってポリ袋に入れて、めんつゆとゴマ油で味付けしたきゅうりも、
また絶妙に良い。





夜:140円

おでん
キャベツと揚げの煮びたし
きゅうり漬け


キャベツの揚げの煮びたしは、
ちぎったキャベツと切った揚げをレンチンして、ポリ袋に入れ、
めんつゆで味付けしただけ。揚げが入るだけでぐっとうまい。

また、ベニマルで高いおでんの具がなんと、
5分の1くらいの激安札が貼られ、つい買ってしまう。

なんか、間違っているんじゃないか?とすら思ってしまうんだが。
若いバイト?のニーチャンだし。
紀文だし、賞味期限内だし。
まぁ安く買えるのだから良いか。

出汁も、付属のものを使用。
コンビニ系のおでんの味だ。具がびっくりするくらいでかくなる。