2016年11月23日

1日の食費合計:265円 昼:せり鶏うどん 夜:もつ煮 

昼:130円

せりうどん


切った鶏肉を煮て、めんつゆで味付け。
そこに、冷凍うどんと、切ったせりをぶっこんで、
うどんが溶けたら完成。

テレビでせり鍋をやっていて、うまそうだったので。
真似してせりうどんにしてみた。

せりめっちゃうまい。
もはや鶏肉を越してうまい。






夜:135円

もつ煮
ごはん



イオンで惣菜のもつ煮が安くなっていて、
つい買ってみることにした。

買って帰って家でレンチン。
・・・これ、めっちゃ「しいたけ」なんだが。
もつ煮というよりもしいたけ煮。

下に切ったしいたけがアホほど入りまくりで、煮汁もしいたけ。
別にしいたけ嫌いではないが、しいたけの味がとにかく濃すぎる。

全ての具材がしいたけの味。
正直、いまいち。しょっぱいからごはんはすすむが。
これ定価の298円だったらキレている。