2016年12月24日

1日の食費合計:300円 昼:レトルトカレー 夜:焼き鳥

昼:110円

レトルトカレー
ごはん


銀座カリー半分をあたためて、
レンチンしたごはんにかけるだけ。

皿にポリ袋をかぶせれば、洗いものもなし。
しかも、銀座カリーめっちゃうまい。


夜:190円

焼き鳥
揚げと白菜の煮びたし
ごはん


煮びたしは、切った揚げと白菜にラップしてレンチンし、
ポリ袋に入れ、めんつゆで味付け。

焼き鳥は、生の肉が刺さった串が安かったので、
塩を振ってフライパンで焼いた。

シンプルな塩もまたうまい。
焼き鳥を串から外すなだか何だかネット上で揉めているようだが、
皆で分けて食べられると店の儲けが減るからでは?

まぁ、飲み屋に金落とすなんて馬鹿らしいな。
自分でフライパンで焼いた焼き鳥で充分うまいし。