2016年12月6日

1日の食費合計:330円 昼:うな丼 夜:レモンチキン

昼:160円

うな丼


ひと串250円で売っていたうなぎ。
これは底値。

半分冷凍半分レンチン。
たれと山椒もかける。

しっかりした身で、めっちゃうまい。
うなぎってなんてうまいんだろう。
半串は少ないように見えても、たれがあるので充分。
うなぎはうま味が強いので一切れだけでもごはんに乗ってりゃ充分。


夜:170円

レモンチキン
目玉焼き
レタス
舞茸と揚げの煮物


レモンチキンは半額で買った市販品をレンチン。

舞茸と揚げの煮物は、切った舞茸と油揚げを煮て、
めんつゆで味つけして冷めたら冷蔵保存したもの。

皿にポリ袋をかぶせ、 それぞれ乗せていく。
冷凍ごはんもレンチン。

レモンチキン、うますぎる。
この世にこんなうまいチキンが存在するとは。
常備したいくらいだが、あまり売っているのを見ない。
これいったいどうやって作るんだろうか。