2017年1月27日

1日の食費合計:240円 昼:ジャージャー風ツナ麺 夜:豚バラとニラ炒め

昼:80円

ジャージャー風ツナ麺


盛岡のジャージャー麺、めっちゃうまそう・・・。
と思って家にあるもので作ることにした。

ツナに、テンメンジャンないので味噌で代用。砂糖。
ガーリックパウダー(チューブにんにくでも可)。
豆板醤もないので、ラー油を混ぜる。


蒸し焼きそばの麺があったので、レンチン。
皿にポリ袋をかぶせ、焼きそば麺、刻んだきゅうり、
味付けしたツナをのせていく。


うわ、これめちゃくちゃうまいぞ。
味噌味効いてる。本当にジャージャー麺みたいだ。
テンメンジャン使っていないから色が全然違うが、
味はかなりのもんだ!


夜:160円

【糖質制限】

豚バラとニラ炒め
納豆2
たくあん


ニラを切って、豚バラと炒め、塩コショウで味付け。
机にその辺のタオルを置き、フライパンから食べる。

納豆、ヘタに味をつけないほうが、
主食としての役割を果たすな、これは。

納豆、なかなか米代わりになる。優秀だ。
まぁ若干何食べても納豆味になるが。
ニラも豚バラもめっちゃうまい。