2017年1月30日

1日の食費合計:280円 昼:焼きサンマ 夜:サーモンカルパッチョ

昼:140円

サンマ2
大根おろし
ごはん


前日の夜、スーパーで焼きサンマが2匹で80円だった。
しかしその隣で生サンマが1匹100円以上している。
値下がり品といってもなぜ生より安いんだろう?

焼いてあるが、冷蔵庫にいれておいたので、
アルミはくにのせて、オーブントースターで焼く。

身離れも良いし、めっちゃうまいサンマ。
ちなみに内臓は食わない派。苦いので。


夜:140円

【糖質制限】
サーモンカルパッチョ
納豆2


最近、毎日夜のスーパーを徘徊している。
仕事がなければ毎日夜のスーパーで投げ売りになった何かを、
夕飯と翌日の昼に食べれば1万円生活どころか、
6千円とか8千円とかでいけるんじゃないだろうか。

そんな中でゲットしてきた今日の刺身はサーモン。
脂ののりまくったサーモンは最高。
下に玉ねぎのサラダもいっぱい入っていて得だ。

玉ねぎサラダには、醤油とマヨを加えて。
とても身体に良い感じがする。