2017年1月4日

1日の食費合計:330円 昼:鶏つくね焼き 夜:豚汁うどん

昼:170円

鶏つくね焼き
キムチ
ごはん


鍋物用に売っていた、鶏団子用の鶏肉をフライパンで焼く。
何となくのばしつつ焼き、焼きヘラで何となく切る。

意外と、このままでも味がついている。
キムチと一緒に食べるとめっちゃうまい。

鍋物用の鶏団子用鶏肉は、
あらゆる肉の中で最も安く手に入る肉ではないかと思う。


夜:160円

とん汁うどん
コロッケ


豚しゃぶ→豚汁→豚汁うどん、とリメイク。
豚汁に冷凍うどんをぶっこんで煮ただけ。

出汁がでてうまい。暖まる。3度おいしい。
ちなみに、近所のスーパーでの豚肉の底値は80円台。
100g80円代からそれ以下なら買いだ。

ただ、豚の脂は、冷たい水だと固まって洗えないので、
面倒だがお湯を出し、洗剤をつけて洗うしかない。