2017年2月3日

1日の食費合計:280円 昼:マーボー豆腐 夜:牛丼の具

昼:130円

マーボー豆腐
ごはん


見慣れぬレトルトマーボー豆腐をスーパーで見つけた。
レンチンするだけで良いらしい。
100円で安かったので買ってみた。

たれと、豆腐が入っている。


たれを入れて、レンチン。


レンチンした状態。


豆腐を崩して混ぜて食べる。


とてもミルキーなマーボー豆腐。
はじめての味。しかし何か具が欲しいところ。

結局、ごはんをぶこんで食べた。
まぁ、ミルキー過ぎて割と飽きてくる味ではあるが、100円なら、
いつでも食べられるように常備しておいてもよいかもれない。


夜:150円

【糖質制限】
牛丼の具
目玉焼き2
納豆1


切った玉ねぎ、牛肉、水、醤油、砂糖、おろししょうがで、
適当に味付けして炊飯器ON。

思いっきり米が食べたくなる味だが、
目玉焼きと納豆で食べる。うまい。


目玉焼きはもちろんだが、絶妙に、納豆とも合う。
むしろ納豆と牛丼の具が合わさって、新たなうまさがある。