2017年3月21日

1日の食費合計:320円 昼:カレーライス 夜:鶏唐揚げ

昼:140円

レトルトカレー
たくあん


皿にポリ袋をかぶせ、ごはん、
あたためたレトルトカレー。

たくあんとカレーの相性はとても良い。
わざわざ福神漬を買わなくてもたくあんで充分。

というか、
「大したことないレトルトカレーも、たくあんと合わせて食べると、
そこそこうまいカレーになる法則」を発見した。
福神漬もきっと同じくそうなんだろう。

しかし、たくあん、買って以来いつまでもなくならないが、
いったい開封後何日間くらいもつのだろうか。
一度に食べるのは数切れだし。

夜:180円

唐揚げ
たくあん
もずく
ごはん


半額で買った冷凍食品の唐揚げをレンチン。

本当はオーブントースターで焼くほうがうまいのだが、
どうしても早く食べたくてレンチンになってしまう。

で、食べるとやっぱり、
オーブントースターで焼いたほうが良かったな、
と毎回思う。