2017年4月21日

1日の食費合計:270円 昼:ツナピーマン 夜:揚げない舞茸の唐揚げ

昼:120円

ツナピーマン
ごはん


ピーマンを切って油で炒めただけ。
ツナ缶半分をかけ、めんつゆをぶかっけて完成。

こんなに簡単で、こんなにめちゃくちゃうまい。
ピーマンって本当にうまいな。

肉がなかったからチンジャオロースつくれない、と思ったが、
ツナ缶で代用してみたのが大正解たっだ。
むしろ肉で作るよりもうまいかもしれない。






夜:150円

揚げない舞茸の唐揚げ
納豆
ごはん


ポリ袋に裂いたマイタケ、醤油、油をまわしかけてもむ。
次は、小麦粉を追加してポリ袋を風船のように膨らませて振る。
クッキングシートに並べて、オーブントースターで焼く。

唐揚げができるか疑問だったが、
これは完全に唐揚げだ。めっちゃうまい。
カリカリ。揚げないので楽にできる。

ちなみにオーブントースターは普通のもの。
最近なんかやたらと高い揚げものができるトースターが売っているが、
普通のオーブントースターでも揚げものはできる。