2017年4月20日

1日の食費合計:310円 昼:カレーライス 夜:焼き餃子

昼:150円

エリンギ炒め
トマトサラダ(マヨ)
カレーライス


エリンギ炒めは、スライスしたエリンギを炒めて塩で味付けしただけ。
シンプルだがとてもうまい。
独特の食感で、かなり気に入った。

カレーはレトルト。
皿にポリ袋をかぶせ、レンチンした冷凍ごはんに、
あたためたレトルトカレー。

トマトのサラダやエリンギ等と一緒に食べると、
単調な味わいのレトルトカレーもかなりのおいしさになる。


夜:160円

冷凍餃子
味付け玉こん
ごはん


玉こんにゃくは、洗ってレンチンして、
ポリ袋にいれてめんつゆで味付けしたもの。
半日くらいすぎると味がついていてうまい。

昼に炒めたエリンギのフライパンで餃子を焼いたら、
残念な結果に。

餃子を焼くときには、キレイに洗って焼かないと、
めちゃくちゃへばりつく。