2017年4月25日

1日の食費合計:280円 昼:いかゲソ天 夜:焼きあぶらカレイ

昼:150円

イカゲソ天
揚げ豆腐
ゆで鶏
ごはん


皿にポリ袋をかぶせ、
揚げ豆腐は、市販品をレンチンし、
チューブのもみじおろし、めんつゆ。

ゲソ天は見切り品の惣菜、オーブントースターで焼く。

ゆで鶏は、鶏胸肉をゆでて、冷めるまで放置し、
取り出してポリ袋に入れ、塩をいれてもんで、
冷蔵庫に入れておいたもの。

鶏ハムよりも楽に鶏叉焼。塩分も控え目で作れる。
もちろん、ゆで汁も取っておく。
というか、ゆで鶏めっちゃうまい。


夜:130円

焼きあぶらカレイ
きゅうり漬け
鶏のすまし汁
ごはん


あぶらカレイは、スタミナ漬けと書いてあった。
クッキングシートにおいて、オーブントースターで焼く。
ピリ辛でコクがあってうまい。

あぶらカレイというが、別に脂だらけなわけではない。
銀たらに似ていてうまい。

鶏のすまし汁は、ゆで鶏を作った際のゆで汁を塩で味付けし、
刻みネギ。鶏の出汁がでてシンプルなうまさ。