2017年4月26日

1日の食費合計:290円 昼:豚焼き肉 夜:ゆで鶏トマトのサンド

昼:180円

豚焼き肉
もやし炒め
もずく
ごはん


安かった豚小間をコショウを振って炒める。
皿にポリ袋をかぶせ、焼けた豚肉をのせ、
もやしを炒めてもやしをのせる。
焼き肉のたれをかける。

エバラ焼き肉のたれ辛口が、100円だったので買ってみた。
なにげに辛口買ったの生まれてはじめてだ。

ピリ辛でめっちゃうまい。というか、断然うまい。
肉ももやしも、このたれ最高に合う。
炒めるだけ、かけるだけでこのうまさ。


残り汁も無駄にはしない。
ごはんを混ぜて食べると最高。





夜:110円

ゆで鶏とトマトのサンドイッチ


8枚切りの食パンを4枚、オーブントースターで焼く。

マヨを塗り、切ったトマトとゆで鶏(塩味)を挟み、
全体と何となく押しつけたら切る。

最近は仕事がひと段落したので、
料理をする余裕がでてきた気がする。
また5月下旬には忙しくなるが。

そのため、今の期間を無駄にせず有効に遊ばなければ。
2dsを買ったので、ゲームをしながら食べるためにサンドイッチ。
布団でゲームをしながら食べる。
チキンとトマト、まずいわけなし。