2017年4月12日

1日の食費合計:310円 昼:ミートソーススパ 夜:にら玉

昼:140円

冷凍スパ
ソーセージパン (0円)


春のパスタ祭りでまとめ買いしていた、
冷凍スパをレンチン。

この平たいタイプのパスタめっちゃうまい。
タリアテッレは自分でゆでるとすごく時間がかかるが、
冷凍だと便利。もちもちしていて最高。

逆に通常のスパゲッティは、ゆでたてのものにはかなわない。
冷凍のスパだとどうしても麺がのびた感じになる。

ソーセージパンは貰いもの。 うまい。


夜:170円

ニラ玉
ししゃも
ごはん


ニラ玉は、油をひいたフライパンで切ったニラを炒め、
卵を割り入れて麺つゆで味付け。
卵は他の食器を汚さないようにフライパンの中で割る。

ししゃも・・・クソ安いと思って買ったが、
オスだった。オスのししゃもなんてししゃもじゃない。
しかもやたらとしょっぱいし。失敗した。

ニラ玉はめっちゃうまい。
麺つゆをあまり入れないで、薄味にしたのがまた良かった。
食べたあとのフライパンもきれい。