2017年5月18日

1日の食費合計:210円 昼:マズカレー 夜:子持ちカレイ煮

昼:50円

マズカレー(土産0円)
ごはん
きゅうり浅漬け


土産で貰った、タイカレーのマッサマン。
皿にポリ袋をかぶせ、レンチンしたごはんの上にかける。

・・・すっごいまずいんだが。
具はピーナッツとじゃがいも。
何かクサい。

生臭いニオイがする。
清掃が行き届いていない魚コーナーの床のニオイがする。
カレーは汁っぽく米と合わない。

しかし米がもったいないし、食うしかない。
なんでこんな目に合わなきゃならならないんだ。




夜:160円

子持ちカレイ煮
舞茸と揚げ煮
もずく
みそ汁(ネギ)
きゅうり
ごはん


子持ちカレイ煮。
何だか写真が白っぽくて分かりずらいが。
煮てポリ袋に入れて冷凍しておいたものを、レンチンして解凍。

舞茸と揚げ煮は、手でちぎった舞茸と刻んだ揚げに水少々で、
鍋で煮たらめんつゆで味付け。

イオンで見切り品だった、アメリカ産の子持ちカレイ、
卵がたくさんはいっていてうまい。
というか身より断然卵がうまいな。
身は骨だらけだ。