2017年5月25日

1日の食費合計:230円 昼:屋台十八番(味噌) 夜:ちくわ入り卵焼き

昼:80円

屋台十八番(味噌)


屋台十八番の味噌。
もやしとネギで作った。

つるつるシコシコしたノンフライ麺。
流行りのマルちゃん正麺より、ラ王より、
いま自分の中で熱いのが屋台十八番。

いまのところの自分の屋台十八番ランキング。

1位:煮干し醤油
2位:味噌
3位:塩、醤油





夜:150円

ちくわ入り卵焼き
舞茸塩炒め
ピーマン炒め
納豆
ごはん




クッキングシートを敷いた耐熱皿に、卵を入れてかき混ぜ、
刻んだちくわを入れる。あとはレンチン。
シートを外して切る。

副菜というか常備菜を充実させたい今日この頃。
気温が高くなってくると料理のモチベーションが上がる。
冬は冷食をチンするだけでも精一杯。

切ったちくわを入れた卵焼き、
味付け何もしていないのに、適度にあまじょっぱい味が、
ちくわから染みだして良い味になっている。