2017年5月24日

1日の食費合計:240円 昼:鶏とおろしの混ぜ麺 夜:ちくわ

昼:120円

鶏とおろしの混ぜ麺


皿にポリ袋をかぶせ
焼きそば麺をレンチンしてほぐして入れ、
もやしキムチ、大根おろし、ほぐした蒸し鶏をのせ
もやしキムチのたれを回しかける。

味付けはもやしキムチが漬かっていた汁。


全体を混ぜて食べると、
冷やし中華のようなビビン麺のような不思議だけれどうまい味。

青ネギでもふりかけると見栄えはさらに良くなりそうだ。


夜:120円

ちくわ2本
納豆
キャベツ漬け
ごはん


漬け物は買わない派(自分で漬ける派)だが、
この大容量で100円だったのでつい買ってしまった。

ちくわをかじりながら、納豆ごはんに漬け物。
やたらと朝食チックな夕食。
こんな貧相なメニューでも、うまいんだよな。