2017年5月2日

1日の食費合計:290円 昼:トマトスパ 夜:焼き餃子

昼:140円

トマトスパゲティ
ピーマン炒めおかかあえ


トマトスパは、皿にポリ袋をかぶせ、
ゆであげたスパにあたためたレトルトのトマトソース。

ピーマン炒めは、ピーマンを炒め、ビニールに入れ、
おかかと、めんつゆをいれてもんで味付け。

単調なトマトスパが、
ピーマン炒めととても合う。
ちなみに、ピーマンは種が食べられることを知って以来、
種ごと調理している。全く気にならない。


夜:150円

焼き餃子
きゅうり漬け
ごはん


冷凍餃子を焼くが、途中でフライパンのフタをあけるのを忘れ、
焦げくさい!と思ったときには焼き過ぎに。
しかし一部分は焼き目が付かず、ミスってしまった。

まぁミスろうが何だろうが、うまい。
冷凍餃子は本当に便利だ。

でも餃子は自家製だとさらにうまい。とくに皮が。
時間があったら作りたいが、面倒なんだよなぁ。