2017年5月7日

1日の食費合計:320円 昼:ビビン麺風混ぜそば  夜:豚の生姜焼き

昼:140円

ビビン麺風混ぜそば


皿にポリ袋をかぶせ、
レンチンしてもんだ焼きそば麺、
油でチューブのおろしにんにくと炒めて塩と味付けした鶏ひき肉、
きゅうりの浅漬け、もやしキムチ、刻みネギと、
適当にのせていく。

全てあったものをのせただけ。
全体を混ぜて食べる。
めっちゃうまい。

何というか、何だかわからないけれどうまい。
そもそもビビン麺を食べたことないし、豆板醤もないので、
これをビビン麺といって良いのかは謎だがうまい。



夜:180円

豚の生姜焼き
厚揚げ
トマトサラダ
ごはん


皿にポリ袋をかぶせ、炒めてめんつゆをおろし生姜で味付けした、
豚の生姜焼き。厚揚げはレンチンしてチューブのもみじおろし。
トマトは切ってマヨ。

生姜焼きの汁もなんとなく厚揚げにかけて、
適当に一緒に食べると肉豆腐のようなうまさ。

これまでは、見切り品の肉をまとめ買いして、
とりあえず冷凍庫にぶっこんで食べるときに解凍していたが、
最近、肉は冷凍するのをやめて、
購入→冷蔵庫→調理、とすることにした。
そうしたら、肉がめっちゃうまいことに気がついた。