2017年5月11日

1日の食費合計:340円 昼:いくら丼 夜:パエリア

昼:160円

いくら丼
きゅうり浅漬け
みそ汁


皿にポリ袋をかぶせ、酢を混ぜたごはん、ちぎった海苔、
いくら醤油漬けをのせる。

見切り品のいくら醤油漬け。なんと100円。
めっちゃうまい。プチプチ。
この量でも充分堪能できる。


夜:180円

パエリア


土産にパエリアの素をもらった。
素といえど、作り方を見るとやらたと面倒だったので、
放置していたが、賞味期限切れのエビがあったので作ってみる。

具はエビと鶏手羽。
パエリアの素の値段は不明なので計上は具だけ。

食べて見ると、なかなかうまい。
米が若干固いがこういうものなのだろうか。
パエリア食べたの生まれてはじめてなので謎だ。

米にうまみが染みている。
パラパラしていて、米じゃないみたいだ。
まだ素がもうひと袋あるので、また今度別の具で作ろう。