2017年5月13日

1日の食費合計:350円 昼:焼きさんま 夜:ほたるいか

昼:160円

焼きサンマ
だし
みそ汁(ネギ)
ごはん


焼きサンマは、前夜のスーパーの見切り品。
だしも見切り品。

クッキングシートにサンマをおいて、オーブントースターであたためる。
すでに焼いてあるので、あたたまればOKだ。

魚と漬け物とみそ汁ごはん。
王道といえば王道。健康的でうまい。






夜:190円

ほたるいか(酢味噌)
おにぎり
きゅうり浅漬け


スーパーのおにぎりが激安だったのでつい買ってしまった。
ほたるいかの刺身も見切り品になっていた。

ほたるいかには、酢味噌もついていて、
かけて食べるとうまくて感動。
酢味噌がすごく合う。
というか、ほたるいかめっちゃうまい。
いっぱい売れ残っていたのでいまが旬なのかもしれない。