2017年5月22日

1日の食費合計:360円 昼:ローストビーフ 夜:ゆで牡蠣ポン酢

昼:190円

ローストビーフ
砂肝
大根サラダ
みそ汁
ごはん


皿にポリ袋をかぶせ、見切り品の市販惣菜の、
ローストビーフ、鶏砂肝、刻んだ大根。

ローストビーフには、添付されていたホースラディッシュと、たれ。
大根サラダと一緒に食べるとめっちゃ合う。

砂肝は、何か焼いて塩コショウしたような味がついている。
コリコリしてすごくうまい。


 夜:170円

ゆで牡蠣ポン酢
エリンギ炒め
牡蠣の味噌汁
ごはん


ベニマルでひとパック100円で加熱用牡蠣が売っていた。
はて・・・自分の記憶では確か、Rのつかない月は、
もう牡蠣は食べてはダメな時期なのではなかったか。
いまはMay。

春牡蠣と書いてあったので、
何か特別な養殖方法を用いた牡蠣なのか。

ゆでて、ゆで汁は味噌を溶いてネギを入れてみそ汁。
取り出した牡蠣は、あじぽんと、チューブのもみじおろし。

なかなか濃厚でうまい牡蠣だ。大ぶりだし。
ただ牡蠣のにおいもかなり強い。
これは、もしかして岩ガキかもしれない。
でも岩ガキひとパック100円なわけないよなぁ。