2017年6月20日

1日の食費合計:330円 昼:牛カルビ焼き肉 夜:豚ホルモン焼き

昼:160円

牛カルビ焼き肉
ごぼう天
塩ゆでブロッコリー
玄米ごはん


牛カルビは、焼いて焼き肉のたれをかけただけ。
皿にポリ袋をかぶせ、焼き肉、ブロッコリー、市販惣菜のごぼう天。

ごはんが今日から玄米ごはん。
玄米が体に良さそうなので、玄米生活にしてみた。
色々な健康ブームにのっかるものの、
大概体調を崩したり、飽きたりしてやめるというのを、
これまで何度も繰り返している。

昔、マクロビもやったことがあったが、
体調を崩してやめた。今度は食事は制限しない。

玄米も、パラパラ、プチプチとしていてなかなかうまい。
米は量を買うほど安いため20キロも買った。
飽きるわけにはいかない。



夜:170円

ホルモン焼き
ごぼう天
塩ゆでブロッコリー
温泉卵
玄米ごはん


皿にポリ袋をかぶせ、焼いた味付豚ホルモン、
甘辛く味付けされた市販のごぼう天、
ブロッコリー、温泉卵。
温泉卵にはめんつゆ、ブロッコリーにはマヨ。

おかず色々でうれしい。
玄米ごはんもうまい。
早食いにならずにすむのも良い。