2017年7月17日

1日の食費合計:260円 昼:鶏挽肉炒飯 夜:アジフライ

昼:90円

鶏挽肉炒飯


鶏挽肉炒めが大量にあるので、
炒飯を作ってみた。

ネギ、鶏挽肉炒め、ご飯を炒め、とき卵、
塩コショウ、醤油で炒める。

うまい。
ごはんが玄米ごはんなので、苦労せずパラパラ。

鶏挽肉、あると何でも作れて便利だ。
また安かったら買って常備菜にしておこう。


夜:170円

アジフライ
ポテサラ
蒸しブロッコリー
ごはん


自分の中で、いま少しアジフライブーム。
アジフライうまい。

安くなっているのを買っておき、
オーブントースターで焼いてあたためれば揚げたてのうまさ。
ソースや醤油で食べる。
タルタルソース もあればな。

ポテサラは、ジャガイモを洗って、スロークッカーに入れておき、
コップで潰して、酢、塩コショウ、カラシ、マヨ、
塩もみしたきゅうりを混ぜる。
シンプルでうまい。 ポテサラってあると嬉しい。
100円ぶんのじゃが芋でボウルいっぱい作れるのも良い。