2017年7月19日

1日の食費合計:310円 昼:スペアリブ焼き 夜:チキン香草焼き

昼:160円

スペアリブ焼き
ポテサラ
ごはん


豚のスペアリブが夜のスーパーで見切り品になっていた。

とりあえず、強めに塩を振り、
フライパンで根気よく揚げ焼きに。
なかなか火が通らず、大変だった。

でも、肉から出た脂で揚げ焼きになってうまい。

塩だけで微妙だったら後から焼き肉のたれをかけようかと思ったが、
予想以上においしかったので、全てそのまま食べてしまった。
塩味だけの揚げ焼きでこんなにうまいとは。


夜:150円

チキンハーブ焼き
キンピラごぼう
トマト
ごはん


チキンハーブ焼きは、味付市販品。
クッキングシートを敷いた耐熱皿に並べ、オーブントースターで焼く。

うまいが・・・苦手なオレガノが入っている・・・。
鼻から抜けるオレガノの香り・・・。

ハーブの香りがかなり強い。
バジルだけだったら個人的にはもっとうまかった。