2017年8月19日

1日の食費合計:280円 昼:豚おろしそば 夜:もやしと鶏挽肉のビーフン

昼:140円

豚肉おろしそば


皿にポリ袋をかぶせ、ゆで洗いしたそば、
ゆでた豚肉、大根おろし、わさび、めんつゆ。

業務スーパーで買ったゆでそば。
どんなにのびているのかと思いきや、
そうでもない。ゆで時間が1分と、短くて楽だ。

本当は豚しゃぶにしようと思っていた豚肉なのだが、
冷凍ごはんがなくなっていて、
炊くのが面倒なので急きょそばと合わせててみた。
豚肉めっちゃうまい。






夜:140円

もやしと鶏挽肉のビーフン
玄米ごはん
ミニトマト


ケンミンの焼きビーフンを、
鶏挽肉ともやしで作る。
もやしを入れ過ぎたのか、大量になった。
半分冷凍。

皿にポリ袋をかぶせ、玄米ご飯とできあがったビーフン、
お酢を回しかけて、全体を混ぜながらまぜそば風に食べる。
めっちゃうまい。