2017年9月25日

1日の食費合計:180円 昼:オクラ卵そーめん 夜:ぼんじり塩焼き

昼:100円

オクラ卵そーめん


そーめんをゆでて、
ゆでて刻んで冷凍して合ったオクラをレンチン、
3倍麺つゆを薄めて、生卵、オクラ、わさび。

めっちゃうまい。
卵とオクラとそーめん、めっちゃ合う。

今年は夏あまり暑くなかったので、
そーめんをあまり食べなかった。



夜:80円

ぼんじり塩焼き
豆乳スープ(貰いもの0円)
納豆
玄米ごはん


かなり前に貰っていた豆乳と豆腐のカップスープ、
すっかり忘れていた。期限が来る前に食べることに。

ぼんじりは、炒めるように火を通していくと、
ぼんじり自体の脂で揚がっていく。
少し冷めるのを待って、ポリ袋に入れ、塩を振る。
小分け冷凍のあまりを食べる。

カリカリしていてうまい。
ぼんじりは照り焼きが一番かと思っていたが 、
塩揚げもかなりうまい。