2017年9月24日

1日の食費合計:260円 昼:マーボー焼きそば 夜:炒飯

昼:70円

マーボー焼きそば


焼きそば麺をレンチンして、ほぐして、
フライパンで焼き目がつくまで焼く。
作りおきしてある自家製マーボー豆腐をかけて完成。

マーボー豆腐と焼きそばを、混ぜながら食べていく。
合わない訳がない、安定のおいしさ。

七味とコショウで、しっかりピリ辛。
豆板醤やら山椒やら、普段使わない調味料を使うと、
使いきれずにもったいないことになるうえ、
値段も高い。



夜:190円

炒飯
かにかま
ポテサラ
納豆汁


微妙だった業務用冷凍炒飯を消化していく。
レンチンするだけで楽は楽だが、
やっぱり微妙。

ちなみに上記写真の納豆汁は、お湯を入れる前。
ダイソーで3袋入りで買った。
ドライナットー汁なかなか独特。うまみがある。

とにかく、炒飯が微妙で残念。
他のおかずがないとちょっと無理。
かにかまうまい。