2017年9月14日

1日の食費合計:230円 昼:チキンかつ丼 夜:ピザトースト

昼:160円

チキンかつ丼
もやしキムチ


見切り品で買って冷凍しておいたチキンカツを、
レンチンして解凍。

鍋に、水とめんつゆ、切ったネギを加えて煮て、
チキンカツをいれ、とき卵を加えて鍋にフタ。
卵が煮えたら具のできあがり。
皿にポリ袋をかぶせ、玄米ご飯、具材をのせる。

かつどんうまい。
チキンカツでも充分にうまい。

もやしキムチもまたすごく合う。
一緒に食べると味が引き締まって良い。
カツ丼と漬け物は相性が良い。






夜:70円

ピザトースト


ピザが食べたくなったので、自分でピザトーストを作ってみた。
食パンにケチャップを塗り、粉バジルをふり、
輪切りピーマン、業務スーパーで買ったとろけるチーズ。

オーブントースターで、チーズが溶けるまで焼く。

これ完全にピザだ。
たまにどうしてもピザが食べたくなるのだが、ピザ欲が満たされる。

20枚で300円くらいなので、よく考えると激安だ。
チーズも 冷凍保存してある。
今度はソーセージなんかのたんぱく質も入れて、
本格ピザパンを作ろう。