2017年9月13日

1日の食費合計:310円 昼:鶏のから揚げ 夜:餃子

昼:150円

鶏の唐揚げ
オープンオムレツ
ピーマン炒め
玄米ごはん


鶏のから揚げは、市販惣菜の見切り品。
冷凍しておいたものをレンチンして解凍。

オープンオムレツ、ピーマン炒めは、
作って小分けして冷凍しておいたもの。自家製冷凍食品。

皿にポリ袋をかぶせ、レンチンした上記惣菜をのせていく。
レンチンするだけで手作りごはんができる。

本当は唐揚げなどの揚げものは、
オーブントースターで焼いたほうが、
揚げたてのようにカリカリになるのでめっちゃおいしい。



夜:160円

餃子
玄米ごはん


餃子は、市販惣菜。
夜のスーパー見切り品。

レンチンしてあたためる。
たれも付いていたのでたれは抜きとる。

とてもチープな味の餃子だった。
皮も風味も・・・。まぁこれはこれでこういう食べ物。
楽は楽だが、冷凍餃子のほうがおいしい。

冷凍も惣菜もそうだが、
何で自家製の餃子と比べるとこんなに味が落ちるんだろう。