2017年9月12日

1日の食費合計:240円 昼:赤魚焼き 夜:とろさば焼き

昼:170円

赤魚焼き
中華くらげ
みそ汁(ネギ)
玄米ごはん


見切り品で買った赤魚を、クッキングシートにのせ、
オーブントースターで焼く。

脂はのっていないが、ほこほこしておいしい。
身を食べると、赤魚の出汁がでてくる。

赤魚は煮魚が多いが、焼いた赤魚もなかなかおいしい。



夜:170円

とろさば焼き
みそ汁(油揚げ、なす)
ごはん


とろさば焼きは、見切り品で買ったもの。
確かに身が柔らかい。
ただ脂ののりは普通。

とろさばの「とろ」は、身が柔らかいという意味だったのか。
勝手にめっちゃ脂がのっているとカン違いした。
でもおいしいので良かった。皮もおいしい。

みそ汁は、インスタントのわかめみそ汁に、
冷凍してあった刻み揚げと、炒めたなすをレンチンして入れた。
インスタントと思えないほどのみそ汁。