2017年9月18日

1日の食費合計:250円 昼:チキンカツ 夜:チルドハンバーグ

昼:130円

チキンカツ
大根浅漬け
ごはん


チキンかつは、スーパーの見切り品を冷凍しておいたもの。
クッキングシートに並べ、オーブントースターで焼く。

長めにジュージューいうまで焼くことで、
完全に揚げたてのおいしさ。
カリカリというか、ガリガリとしているくらいだ。
めっちゃうまい。

へたな店の揚げたてよりもうまいかもしれない。



夜:120円

チルドハンバーグ
自家製なめたけ
ピーマン炒め
玄米ごはん



安いタイプのチルドハンバーグ、
お湯であたためる。
自家製なめたけは、少量の水と切ったエノキを煮て、
めんつゆで味付けしたもの。市販よりずっと薄味。
ピーマン炒めは、冷凍保存しておいたものをレンチン。
皿にポリ袋をかぶせ、それぞれ盛りつける。

基本レンチンするだけ、あたためるだけなので楽だ。
庭に自生してるシソもつんできて切ってハンバーグにのせてみた。
チープ味のハンバーグとも合う。